読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいことあるかも。

元不登校。現女子大生。毎日今を楽しく過ごしています。

都内当日すぐに名刺が欲しい!お勧めの印刷所。

急ぎなのに名刺が切れていた! ぎりぎりまで作るのをさぼっていた! 都内当日印刷受取最速15分などで検索すると・・・・ なんと100部で5900~9800円もする! 高すぎ。。。 そんな方にお勧めなのは 「秋葉原制作所」 秋葉製作所は 末広町から徒歩1分 湯島駅か…

自分を変えるために、フォローする人を変える。

みなさん使っているTwitter。 身内の愚痴・喧嘩広場になっていませんか? Twitterには様々なユーザーが居ます。 中には業界の重鎮達もいます。そんな方が、誰でも見れるツイッターで情報発信しているなんて、見逃せませんよね。 私はクリエイターなので、 積…

画力をつけるただ一つの方法。

絵がうまくなりたい人! そんな方に私が伝えたい、画力をつけるただ一つの方法。 それは画塾に通うことです。 画塾には絵を数十年描き続けてきたような年配の方から美術大学を目指す学生 さまざまな人がいます。 画塾で画力を養い、その力を何に使うかは人に…

不登校の子どもとの向き合い方

子供が不登校だと自分まで人付き合いや出歩くことが少なくなったりしていませんか? 子供は子供の人生。あなたはあなたの人生です。 距離を置くことで冷静に対処できるようになるでしょう。 そしてあなたが楽しく生きている姿を見て、 外の世界に興味を持っ…

不登校になるきっかけにもなった親からの言葉

私は親が転勤族で、幼少期から海外国内含め移住を繰り返していました。 言葉の発達が遅れたため、友人を作ることが難しくなり 家でひとりあそびをすることが増えました。 中学になって受験競争がはじまると、案の定ついていけず。 塾に通い始め、根詰めたの…

中学校不登校の私が高校で自分らしさを手に入れた理由

私は親が転勤族で、幼少期から海外国内含め移住を繰り返していました。 小学校・中学校ともずっと不登校。 そんな私が高校に入り自分らしさを手に入れた理由。 それは単位制高校だったからです。 もちろん引きこもりが受験する気力なんてありませんでしたの…

筆者プロフィール

幼稚園~小学校ほぼ不登校。 中学も1年通ったのち不登校。 高校生、持ち直す。 浪人、つらくもやりたい事に向き合った。 現女子大生。 新しく、そしてようやくスタートした。 何度も生きるのをやめたいなと思った。 でも、今生きててよったと思う瞬間はきま…